アメリカンフラワー ~休業日のお知らせ~

Posted at 17/08/10

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

ミセス久美子先生は夏がとても苦手です。

暑くなりはじめると「秋が恋しい♡早く秋にならないかな」

と言い出します。「これからが本番です!!」と突っ込むT子です。

暑さがピークを迎えると「もう死んでしまいたい。。。」
(不適切は発言はご容赦を)

なんて言い出しますが、今年はまだ聞いていないような、、、


休業日のお知らせです。

8/11(金)~8/16(水)まで休業日とさせて頂きます。

ご注文は通常通りお受けし発送は17日以降順次ということになります。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

皆さま楽しい休暇をお過ごし下さい。

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー 作品展in新潟県民会館⑦

Posted at 17/08/08 Comment(0)» Trackback(0)»

広い地域で台風の影響が出ているようですが

皆さまのお住まいの地区はいかがでしょうか?

こちらは少し風が強まってきた様子ですが

まだ雨は降っていません。

今のうち植木鉢を中に入れて、、、皆さまもお気をつけ下さい。

アメリカンフラワー作品展の作品をご紹介します。

アメリカンフラワー作品

以前『アメリカンフラワー作品展にむけて・・・』のタイトルで

見ていただいたこの写真。

アメリカンフラワー 作品展in新潟県民会館⑥

Posted at 17/08/04

スタッフMの作品をご紹介させてください。

アメリカンフラワー作品

作品タイトルは【風薫】です。

小手毬 (コデマリ)・オリエンタルリリー・ローズマリーなどが入っています。

長年アメリカンフラワーを習い、教えているMさん

どんどん複雑な技術を習い、複雑なお花を作り・・・

見たことのないお花を作ることもしばしば

舌を噛みそうな名前のお花を作ることが増えてきます。

な・の・で、、、誰でも知っているお花を作りたい!!

ということで小手毬を作りました。

アメリカンフラワー 作品展in新潟県民会館⑤

Posted at 17/08/01 Comment(0)» Trackback(0)»

今年のディップアート協会主催の作品展に

生徒のBさんと~ても頑張られて3点、出品されました。

3作目ご紹介します。
 
アメリカンフラワー作品

作品タイトルは【月影】です。

みずき・くまがい草・リューココリーネなどが入っています。

とーっても素敵な黒い丸い花器を持参されて

このネーミングも納得ですよね。

もちろん名付け親は久美子先生です。

アメリカンフラワー 作品展in新潟県民会館④

Posted at 17/07/29

先日に引き続き生徒Bさんの作品です。

アメリカンフラアー作品

作品タイトルは【夢見る乙女】です。

やはり作品タイトルの名づけ親は久美子先生です。

中心の大きなお花は布を使ったバラです。

布をDip液で染めて組み立てていく作り方で

いつも通りのワイヤーを輪っかにして作る手順とは違う作り方です。

それゆえ作品自体も一味違うアメリカンフラワーになりました。

アクリルの花器に優しい色のお花をアレンジして

乙女も夢み心地になるよね~と思うT子です。

優しい作品となりました。

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー 作品展in新潟県民会館③

Posted at 17/07/27

すごーく暑くなったり、すごーく雨が降ったり

へんなお天気ばかりですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日の大雨の日、目の前の道路が少し低いようで

軽く水が溜まりはじめ、見ている間に水かさがみるみる・・・

ちょっとヒヤヒヤしましたが、おおごとにはならずに済みました。

水害にあった方にお見舞い申し上げます。

1日も早い日常が戻りますように。


生徒Bさんの作品をご覧下さい。

アメリカンフラワー作品

石化大豆・八重のトルコキキョウ・カラー・パンパースグロス

が入っています。

作品タイトルは【むげん】です。

生徒のBさんはタイトルが思い浮かばず「せんせー!考えて下さい!!」

とお願いして(笑) 久美子先生が付けました。

どうしてこのタイトルに?の問いに「むげんって感じするでしょ?」との事。

作るお花、花器、アレンジももちろんですが

作品タイトルを決めることもなかなか頭を悩ます事のようですね。

アメリカンフラワー 作品展in新潟県民会館②

Posted at 17/07/23

ディップアート協会主催 アメリカンフラワー作品展の

作品を引き続きご覧下さい。

アメリカンフラワー作品

作品タイトルは【はるかなる思い】

ユーロフィア・グィエンシス(蘭)、パキスタキスルキア(黄色い花)、
薔薇・アオツツラフジが入っています。

アメリカンフラワー作品

ユーロフィア・グィエンシス(蘭)を作ることを最初に決めて


色合いなど考え他のお花を入れました。

黄色いお花パキスタキスルキアは習ったお花ではなく

実際に鉢植えを購入してきて実物を見ながら試行錯誤し

作ったオリジナルのお花です。


青い実が入っているアオツヅラフジを最後まで入れるか迷ったのですが

入れてみたら個性的な仕上がりになったので

いつもとは違うアレンジになったかなと思います。

作品タイトルはまた来年に繋ぎたいと思いからこのタイトルにしました。

作品展のお花は引き続きご紹介していきます。

アメカンフラワー製作キットを作ってくださいました

Posted at 17/07/20

ま~いにちあっちぇね?おめさんがたなじらね?? by新潟弁

(訳:毎日暑いですね?みなさん大丈夫ですか??)

しかも先日雨もた~っぷり降りまして、新潟県内被害があった地区が

ありましたが、この辺りは被害がありませんでした。

ご心配くださるご連絡など頂きお心遣いに感謝でございます。

皆さまの地区はいかがでしたでしょうか?

改めましておはようございます、スタッフのT子です。

製作キットをご購入いただいたお客様から

作りました!!とお写真を頂戴しました。

アメリカンフラワー 作品展in新潟県民会館①

Posted at 17/07/14

おはようございます、スタッフのT子です。

毎日暑いですね、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

梅雨明け前と言うのにこの暑さ、、、梅雨があけたら、、、

考えるだけで恐ろしいです。

先日無事終了した作品展の作品をご覧頂きたい思います。

まずはミセス久美子先生の作品から。

アメリカンフラワー作品

以前からちょいちょい一部見せしていたのがこの作品(笑)


アメリカンフラワー作品展無事終了しました

Posted at 17/07/13

おはようございます、スタッフのT子です。

ディップアート協会主催の「花がさね」新潟展が無事終了しました。

会場の出入り口でこの看板がお迎えしました↓

アメリカンフラワー作品展

一部しか映っていないのですがこんな雰囲気で開催されました。

アメリカンフラワー作品展

月別アーカイブ

カウンタ

Powered by Movable Type

>Template by MTテンプレートDB

>Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ