アメリカンフラワー スイトピー

Posted at 14/04/15 Comment(0)» Trackback(0)»

生徒さんがアメリカンフラワーでスイトピーを作りました

アメリカンフラワー作品

やはりこのお花も春のイメージですよね

これからお花が咲く時期のようですし、お花屋さんでも

見かけるようになりましたね

お花の色も豊富にあるようです。

アメリカンフラワーではご存じの通り好きな色で作ることができます

皆さんなら何色のスイトピーをお作りになりますか?


アメリカンフラワー パンジー

Posted at 14/04/13 Comment(0)» Trackback(0)»

先日お教室で生徒のYさんが作った作品がこちら

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

前にも書きましたが生徒のみなさん1色で液どりをせず

このパンジ-も2色使って液どりをしています。

パンジーは年中見かけるような気がしますが

私のイメージは春のイメージです。

日替わりで暖かかったり寒かったりで着るものを選ぶのが

難しい季節ですが、こんなかわいいパンジーを見ると

パッと華やかな気持ちになりますね

Yさん大変お疲れ様でした。

アトリエKの消しゴムはんこ

Posted at 14/04/11 Comment(0)» Trackback(0)»

サントピアワールドさん(遊園地)の冬季休業から

営業開始のイベントにフリーマーケットが開催されました。


アメリカンフラワーの生徒さんたちフリーマーケットに参加するため

販売するため設営なのどのお手伝いに行ってきました。

その日はとても寒い日で、、、なかなか作品を見ていただけない

状態で、、、おまけに風邪をぶり返してしまいました


ですがちょっと嬉しいこともあって

以前他のイベントでもお会いしたことがある消しゴムはんこの

作家さんに今度会えたら“アトリエK”のはんこを作ってもらおうと

思っていたんです!!

今回のイベントでお会いできたので注文しまして

そのはんこが先日届きましたので紹介しますね

アトリエK消しゴムはんこ

入っていた茶封筒にマスキングテープでお化粧してあったり

お手紙とかはんこの持つ部分にもドッド柄のテープが貼ってあり

いちいち可愛いんです♪

フーリーマーケットの際のお店もとっても可愛いくて

消しゴムはんこ

数々のはんこ&靴下でつくったおさるさんたち

手に取らずにはいられない可愛い子ちゃんたちでした。

さっそく消しゴムはんこ使い始めました

ご注文下さったお客様のお荷物の中にこのはんこ押してあるかも!?

可愛いはんこをありがとうございました。

はんこやさんのブログはこちらです

アメリカンフラワー ミニひまわり

Posted at 14/04/09 Comment(0)» Trackback(0)»

ここ数日暖かかったり、寒くなったり、、、

みなさん体調を崩していませんか?

季節を先取りして生徒のSさんがミニひまわりを作りました。

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品


3輪とも微妙に作り方が違います

ねじり巻きの技法で作ったり複数回巻で作ったり

使ったゲージリングも違いますしビーズをかけた物

後ろからスプレーやビーズで表情を変えてみたり、、、

同じようで同じではありません

生花もみな同じではありませんものね

このミニひまわりを作ったSさんはお花を作る農家さんです

なのでお花にとっても詳しく葉っぱはこんな風に茎からついてる

などなど詳しく教えていただいております。

最初はキットからチャレンジしてすっかりはまってしまたそうで

お教室に通って下さることになりました。

通い始めてまだほんのわずかですが、大きく豪華なバラも

沢山作っていらっしゃるんですよ。

もともと手芸がお好きだそうでアメリカンフラワーも

あっと言う間に上達なさってびっくりです。

これから生花のお仕事が忙しくなる季節だそうですが

お教室の日は「雨ふってほしい」なんておしゃいながら(笑)

お帰りになりました。

Sさんお疲れ様でした、私も雨ふるといいなと願っておりますよ。

アメリカンフラワー お客様よりお手紙

Posted at 14/04/07 Comment(0)» Trackback(0)»

いつもご購入頂いているお客様からお手紙とお写真を

頂戴いたしましたのでご紹介します。

作品展を開催したそうでその際のお写真をご覧下さい。

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品


見事な作品の数々ですね~

手間のかかる作品ばかりなのでご苦労されたのではと思います

大変お疲れ様でございました。

お会いした事がなく、メールやお電話だけのお付き合いですが

作品のお写真を頂戴するとお人柄を感じられる気がします

ずっと以前からのお知り合いのような気すらしてきます。

お手紙とお写真とってもうれしかったです

ありがとうございました。


アメリカンフラワーミニあじさいのお写真

Posted at 14/03/19 Comment(0)» Trackback(0)»

アメリカンフラワーミニあじさいのキットをご購入下さったE様から

お写真を送って頂いたので紹介させて頂きます。

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

キットに含まれる予備のワイヤー等で他にも色々お作りになったそうです

楽しんで頂いたご様子が手に取るように感じられて

こちらもとても嬉しく思います。

写真をブログに掲載させて頂きたい事を快く承知していただき

「初心者にとってありがたいキットでした」

「それをきっかけにして少しでも初心者仲間が増えたら嬉しいなぁ…と思います。」

と嬉しいお言葉まで頂き、涙が出そうです~

お顔を見て商品を販売している訳ではないのすが心を通わす事も

出来るのだな~と感謝感激でいっぱいです。

E様ありがとうございました。

アメリカンフラワーのお写真を頂きました

Posted at 14/03/17 Comment(0)» Trackback(0)»

樹脂粘土のお人形作家さんでいらっしいますA様より

お写真を頂戴したのでご紹介させて頂きます。

樹脂粘土のお人形

樹脂粘土のお人形

アメリカンフラワーで妖精さんの羽根を作ることを目的で

材料をご購入してくださいました。

可愛い妖精さんに柔らかい雰囲気の羽が付いてとっても素敵です

なんとも細かい作業なんですね、髪の毛や足の指まで見えます!!

アメリカンフラワーでお作りになったお花の上にうさぎちゃんを抱えた妖精さん♪

フワフワッと飛んでいってしまいそうですね

素敵なお写真をありがとうございました、益々のご活躍をお祈りしております。

なお、A様のホームページを教えていただきました

可愛いお人形さん達やお教室のご案内などご覧いただけます

ブログも書いていらっしゃいます、ついつい微笑んでしまう

可愛くって優しいお人形さんたちに癒されますよ。

ホームページは→こちら【リリーフェアリーズ】様

2014アメリカンフラワー 作品展(東京)

Posted at 14/03/07 Comment(0)» Trackback(0)»

まだちょっと先なんですけどね、アメリカンフラワー作品展のご案内を

頂いたのでさっそくご紹介します。

アメリカンフラワー作品展

東京の作品展は5月10日~11日

サンシャイン文化会館2F 展示ホールD-1にて

開催されます。

期日が近づいたら改めてお知らせしますね

今年のテーマは【華もよう】です。

作品展に向けてがんばりま~す!!

ハンドメイドマーケットby五十嵐邸ガーデン様

Posted at 14/03/02 Comment(0)» Trackback(0)»

先日ご紹介したハンドメイドマーケットを開催した五十嵐邸ガーデン様

を少しご紹介させて頂きたいと思います。

五十嵐邸ガーデン様

この門をくぐって

五十嵐邸ガーデン様

石畳を歩いて行った先に入り口がありました。

素敵なプレゼント♪

Posted at 14/02/28 Comment(0)» Trackback(0)»

こんにちはスタッフのT子です。

いつもご購入くださるお客様からこんな素敵なプレゼントを

頂戴しました。

あみもの

お色違い3色のマフラー

あみもの

優しいお色のストール

カウンタ

Powered by Movable Type

>Template by MTテンプレートDB

>Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ