アメリカンフラワー 南天

Posted at 15/03/03

アメリカンフラワーで生徒のTさんが南天を作りました。

アメリカンフラワー作品

昨年作りかけていて宿題になっていたそうですが

今年になってから何かとお忙しかったそうで

教室になかなか来ることができず、ようやく

完成することが出来たそうです。


春一番

Posted at 15/02/26

今週の始めこの新潟も春一番が吹いたらしいです。

強い風!!待ちわびておりました。

厚い上着から薄めの上着に切り替わった今日この頃

皆さんの地区はいかがですか?

新潟と言えば雪深い印象なんでしょうけど、、、

この辺りはニュースのイメージとは違いまして雪はそれほど降りません。

昨年12月に数回積もりましたが、年を空けてからはまったくと

言っていいほど雪は降りませんでした。

とは言え雪の大変さを知っているので春が待ち遠しいのです。

アネモネ

(写真の後ろのほうにチラッと見えている透明感のある葉っぱは

ミセス久美子作の作品が写っています。生花の葉っぱではありません。)

お花屋さんでアネモネを見つけました。

アネモネの季節はよく解らないのですがひと目見て春っぽいと思い飾っております。

はっきりした色のアネモネ。

アメリカンフラワーで作ったら素敵でしょうね♪

アネモネを作ってみたーーい!!と思うT子でございます。

アネモネ

アメリカンフラワー 花菖蒲

Posted at 15/02/23

↑のつぼみ(中開)です

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

ワイヤーを花色に染めてごくごく薄いディップ液で

つくりました。

写真では見えないのですが、中のほうにダイヤビーズSSを使用してます。

アメリカンフラワーならではの透明感がいかされている

作品だと思いませんか?

この作品を作った生徒さんは以前花菖蒲を沢山作られたのですが

今回は添えばなにいいかも!!面白いかも!!とお作りなりました。

どのようにお使いなるのかまたまた楽しみです♪

アメリカンフラワー 続・ブーケ作成中

Posted at 15/02/20

こんにちはスタッフのT子です。

生徒のHさんがこの春嫁ぐ娘さんの為にバラのブーケを製作中です。

先日1輪のみ試作品をお作りになりました。

アメリカンフラワー作品

娘さんからのオーダーはクラッシックなイメージの作品にして欲しいとの事でした。

試作品が無事娘さんからの了承を得たそうで、ただ今一生懸命作成中です。

アメリカンフラワー作品

バラ以外の添え花や実ものなど同時進行で作っていらっしゃいます。

「もうホント大変~」とおっしゃっていましたがお作りになっているお姿は

とっても楽しそうに見えました。

娘さんも作っていらっしゃるHさんも完成を楽しみにしてらっしゃると

思いますが私もとーーーっても楽しみにしております。

Hさんがんばって下さいね♪


アメカンフラワー お教室の様子

Posted at 15/02/18 Comment(0)» Trackback(0)»

こんばんは、スタッフのT子です。

先日アメリカンフラワーのお教室の様子をぱしゃり☆

アメリカンフラワー教室

皆さん顔出しNGなんておしゃるのでお顔をふせてはみたものの

電気つけてから撮って!!綺麗に撮って!!○○さんメインにして!!など

写る気満々のご様子でしたが(笑)お約束通りお顔は隠しましたよ。

お教室にいらっしゃる皆さんから「Tちゃ~ん!!」といつも可愛がって頂き

食べて食べてとおやつたくさん頂戴しております。

いつもありがとうございます。

「Tちゃん!!何してるか早く聞いてよ!!」といつも元気な生徒さん

「何作ってるんですか?」の問いに

「リハビリ中」と答える生徒さん。。。笑ってしまいました。

とっても細かい作業をしていらしたんです。

皆さんとても仲がよろしくて、笑い声が絶えない楽しいお教室なんですよ。

お近くの方!!怖がらずに(笑)!!お教室に遊びにいらして下さいね♪

アメリカンフラワー ファイウス

Posted at 15/02/16

先日アメリカンフラワーのお教室の際生徒のBさんが

作ったのがこちらの作品↓

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

ファイウスという蘭系のお花です。

優しいピンク色のバラをもーーれつに沢山作ったBさん

そのバラとアレンジするお花を作りたいと今回ファイウスを作りました。

存在感があるけど合わせるお花の邪魔にならないようイメージし

考えた末、この色に仕上げました。

アメリカンフラワー作品

どんなアレンジになるんでしょう。。。

きっともーーれつにファイウスも製作中!?と思われるBさん

がんばって下さいね♪


アメリカンフラワー スカーフ留め

Posted at 15/02/12

先日スカーフ留めを作って生徒さん達に見せたところ

早速生徒のYさんが作ってきたのがこちらです。

アメリカンフラワー作品

とっても可愛らしく仕上がりました。

この作品もUVレジンのハードの液を使用しました。

まだ春にはほど遠い新潟、、、こんなに明るく可愛いお花でスカーフを留めたら

気分だけでも明るくなっちゃいますね。

アメリカンフラワー 製作中

Posted at 15/02/03

生徒のHさんが製作中のお花がこれ

アメリカンフラワー作品

娘さんのウェディングブーケの試作品としてお作りになった1輪です。

ためしに作ってみて、、、娘さんの了解が貰えたらた~くさん

お作りになる予定です。

ですよね~一生に一度の事ですもん!!花嫁さんの夢のブーケです!!

妥協なんてできませんもの!!

娘さんからはクラッシクなイメージでとの事。

アメリカンフラワー作品

花芯はこんな感じです。

アンティークローズの雰囲気で落ち着いた素敵な色ね♪

お教室に参加の皆さんからは大絶賛!!

あとは娘さんからOKをもらうだけですね♪Hさんがんばって下さいね。

アメリカンフラワー スカーフ留め

Posted at 15/01/22

小さなお花をスカーフ留めにつけてみました。

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

上記写真はどちらも同じ作品なんです

背景を変えて撮影しただけ、違うお花のようですか?

UVレジンのハードの液を使ってみたくて試した作品です。

生徒の皆さんに見せるためさくさくっと作ってみました!!

いろんな色で沢山作って髪に散らばせるように付けてみても可愛いかも♪


アメリカンフラワー 「ハイブリット・ティーローズ“花メッセ”」

Posted at 15/01/20

こんにちは!!スタッフのT子です。

毎日の発送業務に追われ、、、なかなかブログを書けずに

申し訳ありません。

毎度↑のような始まりの文章で、、、あ゛~ホントごめんなさい。

本日アメリカンフラワーのお教室の日でした。

生徒の皆様それぞれ作りたいお花をお作りになるので

「先生~!! 先生~!!!」とあっちでもこっちでも呼ばれ

ミセス久美子先生「はいっ は~いっ!!」と大忙しです(笑)

生徒さんのBさんがお作りになった作品です。

カウンタ

Powered by Movable Type

>Template by MTテンプレートDB

>Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ