アメリカンフラワー スカーフ留め

Posted at 15/01/22

小さなお花をスカーフ留めにつけてみました。

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

上記写真はどちらも同じ作品なんです

背景を変えて撮影しただけ、違うお花のようですか?

UVレジンのハードの液を使ってみたくて試した作品です。

生徒の皆さんに見せるためさくさくっと作ってみました!!

いろんな色で沢山作って髪に散らばせるように付けてみても可愛いかも♪


アメリカンフラワー 「ハイブリット・ティーローズ“花メッセ”」

Posted at 15/01/20

こんにちは!!スタッフのT子です。

毎日の発送業務に追われ、、、なかなかブログを書けずに

申し訳ありません。

毎度↑のような始まりの文章で、、、あ゛~ホントごめんなさい。

本日アメリカンフラワーのお教室の日でした。

生徒の皆様それぞれ作りたいお花をお作りになるので

「先生~!! 先生~!!!」とあっちでもこっちでも呼ばれ

ミセス久美子先生「はいっ は~いっ!!」と大忙しです(笑)

生徒さんのBさんがお作りになった作品です。

あけましておめでとうございます

Posted at 15/01/01

昨年は大変お世話になりました。

本年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

アメリカンフラワー作品

スミレとバラのアレンジです。

お客様よりお便り

Posted at 14/12/27

お客様より写真つきでお便りを頂戴しましたのでご紹介します

クリスマスのオーナメントを作りたいと何度かお電話でお話しました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、「X’mas オーナメント作り」を無事に終えることができました!
結果は・・・・最高でした!


子供たちも、一緒に参加した大人たちも、夢中になって作業をしていました☆
またやりたい!という声が数多くあり、本当にうれしく充実した日になりました。


たくさんの質問にも丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。


当日は雪がちらつき(初雪)、クリスマスの曲を流しながら、まさにクリスマス
の雰囲気の中、親子で楽しんでもらえたのがとっても良かったと思います。


個人的には木の枝に飾るのが一番かわいくて作品が生えると思いましたので、
娘たちと、よく行く森で見つけて、窓辺に飾って楽しんでます。
当日の写真と共に添付してますので、よかったら見てください(^^)


当日お休みした子ども、定員オーバーで参加できなかった子どもたちや
私もやりたいという親たちのために、第2弾のオーナメントづくりを急きょ
私の小さなアート教室で行うことになりました。余ったディップ液を使って。
そこで、わたしも存分に楽しみたいと思っています。


今後、またディップアートを是非やりたいと思ってます
今後とも宜しくおねがいします☆

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%91.jpg

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%882.jpg

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%883.JPG

以下、今後もし小学生対象の同じような企画を考えておられる方へ
参考になればと思い、気づいたことなどを記してみました。


下準備には(参加人数24名)、

・作品サイズの目安に、色画用紙を切って(4.5×6㎝)、各自に配りました。
・作品を乾かすスチロールに、あらかじめ線引きし、名前を書いておきました。
・小さなお子さん(幼稚園児)のために、クッキー型を用意して、必要ならば
使っていただきました。
・吊り下げ用の糸は、あらかじめ切っておきました。
・100円ショップで見つけた白いツリーを各自に配って飾ってもらいました。
(透明色を使用したため、緑色のツリーだと色がボケてしまいます)


また、
オーナメントの数は説明を含めた1時間30分で一人(5~8個)くらいでした。
(2時間あればよかったです)


小学生(特に低学年は)、保護者同伴の方が作業がしやすかったようです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

詳しい体験談など、今後の参考になるお話を聞けて大変ありがたく

Y様ありがとうございました。

アメリカンフラワー オーダー品

Posted at 14/11/21

ご注文頂いたアレンジを無事納品いたしました。

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー 2014新潟ミニ展・・・その②

Posted at 14/11/07

こんばんはスタッフのT子です。

終了してしまった、、、新潟ミニ展ですが

ミセス久美子先生の生徒さんの作品をご覧下さい。

アメリカンフラワー作品

生徒Yさんの作品です。

夕顔・ユリ・木立ベゴニア・ロベリアが入っています。

アメリカンフラワー 2014新潟ミニ展・・・その①

Posted at 14/10/31

今更なんですけど、、、今年新潟ミニ展に出品した作品を見てください

8月にとーーーっくに終了しました(ごめんなさい)

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

アメリカンフラワー作品

ネット販売業務とアメリカンフラワーのお教室の場所のお引越しがあったので

忙しいさなかの展示会で、、、

大きな声では言えませんが ・・・(゚_゚i)タラー・・・

簡単で見ごたえのありそうな!?お花を大急ぎで作った作品です。


アメリカンフラワー またまたブーケです

Posted at 14/10/29

先日から繰り返し見ていただいているブーケですが

またまた紹介しちゃいますね。

アメリカンフラワー作品

バラのブーケです。

中心を濃い色、外側薄めの色にするのがご希望でございまして

写真のように出来上がりました。

アメリカンフラワー ブーケーブーム再来!?

Posted at 14/10/22

以前も書きましたが生徒の皆さんこぞってブーケを作りました。

アメリカンフラワー作品

ゆりのブーケを作りました。

冬の訪れ

Posted at 14/10/16

こんにちはスタッフのT子です。

冬至はまだ先なんですが、ネット販売業務をしている(お教室もしてます)

阿賀野市(旧水原町)には越冬の為4000キロ離れたシベリアから

白鳥さんが飛来します。

そんなにとーーーーい場所からはるばる飛んできて

しかも3年連続初飛来日が同じ日(10月6日)に訪れたとか。

白鳥さんの体にカレンダーがあるのか?はたまためっちゃ正確な腹時計??

いづれにせよ不思議ですね~

カウンタ

Powered by Movable Type

>Template by MTテンプレートDB

>Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ