講師試験

Posted at 07/08/25 Comment(2)»

講師試験
8月23日クロスパルにいがたでアメリカンフラワー講師試験が行われました。
今年度の講師試験対象作品は すかしゆり きんちゃくそう コスモス の3種類の中から1点
くじ引きで コスモス に決まりました。
制限時間1時間30分以内でテキストを見ないで規定の作品を制作します。
合否は1ヶ月くらい後になります。
私の生徒は1名チャレンジいたしました。
30分くらい時間が余ったようなのですが・・・・(様子からするとたぶん◎かな・・・)
 ゼミナール
講師試験終了後
新潟地区全員対象ゼミナールが佐藤ハルコ先生の講義によって行われました。
受講内容は 桜草 ミニラバーテラ の2作品でした。

ゼミナール終了後
来年より3年間の講師試験科目
  ふじ  しゃくやく  カンパニューラの講習会(ディップアート協会認定教室対象)が行われました。

朝9時から夜8時半までお夕飯は食べる時間も無く
家に帰ったのは10時近く・・・・
とってもハードな1日でした。


☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

アメリカンフラワーのことならアトリエK

ディズニーの手芸のことならディズニトミタ

ご来店心より、お待ちしております!

☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

"講師試験"へのコメント

CommentData » Posted by みやジイ at 07/09/06

講師ともなると、試験があったりするんですね。
何事も道を究め、人に指導するのは大変ですね。
発表まで後少し。合格を祈ります。

ゴルフの専用ブログ「みやジイのゴルフ奮闘記!」スタートしました。
興味があったら見てやってください。
http://www.gabi-cota.jp/gabiblog/

CommentData » Posted by ミセス久美子 at 07/09/06

そーなんですよ!
結構みんなプレッシャーがかかるみたいで・・・・
その辺上手に指導しなければいけないのですが、
この度の生徒さんは見事講師になることが出来ました。

ゴルフ専用のブログ拝見させていただきます。

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ