頂き物

Posted at 07/09/30 Comment(4)»

千葉のお友達からさつま芋がが送られてきました
さつま芋

千葉の芋は美味しいから・・・って毎年収穫時期になると送られてきます。
なんだけど・・・
ほんとは 私、
さつま芋・・・嫌いなんだよね。
でも、
せっかく毎年送ってくれるのに嫌いだとはいえないし
食べなければ申し訳ないし
さつま芋版ビシソワーズを作る事に。
牛乳、生クリーム、コンソメは買い揃えてあるのですが・・・
なかなか時間が無くてまだ作ってません"^_^"
上手に出来たら
ブログにUPします???


☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

アメリカンフラワーのことならアトリエK

ディズニーの手芸のことならディズニトミタ

ご来店心より、お待ちしております!

☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

"頂き物"へのコメント

CommentData » Posted by ほろ酔い at 07/10/01

美味しそうな芋だこと!
千葉のサツマイモは鹿児島に負けず有名ですよね。落花生とともに。
私は、いも天が好きですが、娘はいもならなんでもOKです。
イモ羊羹も作ります。
たいてい女性や子供は好きですよね。繊維質も多く美容と健康に良いのですよね。なでしこさんも、益々綺麗になるように食べたら(ヨイショ)!
食べきれないならお手伝いしますよ(笑)。

CommentData » Posted by 噂のK at 07/10/04

キャーー 芋祭り!!!

家にも 大きいお芋さんが 4~5本 ゴロンと。。。

私もあんまり 好きじゃないんです

なので ビシソワーズ byお芋さんバージョン

作り方教えて下さいねぇ ¢(ーー;メモシトク・・・

CommentData » Posted by サッシー at 07/10/13

ホントに美味しそうなさつま芋ですね。
昔に比べるとあまり食べなくなったんですが、それでもここ近年美味しい石焼き芋にハマリつつあります。ちゃんと加熱するとビックリするぐらい甘くなりますね。

CommentData » Posted by ミセス久美子 at 07/10/17

>サッシーさん
石焼芋ですか・・・
もうそんな季節ですね。
昔、子供が小さかった頃
ピ~・・・という音が聞こえてくると
早く行かないとお芋やさんが何処かにいってしまうからって
おねだりされたことを思い出します。

>ほろ酔いさん
来年はぜひ、
お手伝いお願いします。

>噂のKさん
ビシソワーズの作り方
じゃがいも 大5個(中7個でも良い)
セロリ 3本
玉葱 大3個
ザクザク切りにし鍋に水を入れマギーブイヨンを15個入れて煮る
さめたらミキサーにかける
牛乳 1㍑ 2本
生クリーム 2本  を加えて煮る
これで出来上がりです。
上手に作ってね!

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ