ふるさと体験学習会

Posted at 08/11/01 Comment(2)»

生徒さんたちと

10月26日(日)阿賀野市立京ヶ瀬中学校でふるさと体験学習会が開催されました。

私の講座はアメリカンフラワーです。

1時間半で作品をという依頼を受け
希望参加者 30名 で講習会はスタートしました。

マグネット

短時間の製作なので
何を作ろうか さんざん考えて
写真のようなマグネットを作ることに決めました。

髪飾りを、と思ったのですが
参加者の中には男の子もいますという連絡で
急遽、変更

短い時間でしたが全員完成。
とっても喜んでもらえてほっと一息・・・・

後日、学校から生徒の感想文と一緒にお礼文が届きました。

生徒さんからのお手紙です

最初は難しくて出来なさそうだなぁと思っていたけど実際にしてみたら
思ったよりも簡単で自分も作ることが出来ました。
自分で一生懸命作った作品が出来たときは
とってもうれしかったです。

私は、アメリカンフラワーを見たことがなかったので
楽しみにしていました。
針金を曲げる時、綺麗な形にならなくて苦労してけど
先生に教えてもらって出来る様になりました。
完成したらすごく綺麗でよかったです。

お手がもをいただいて
私もとても幸せな気分です。


☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

アメリカンフラワーのことならアトリエK

ディズニーの手芸のことならディズニトミタ

ご来店心より、お待ちしております!

☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

"ふるさと体験学習会"へのコメント

CommentData » Posted by おやじ at 08/11/05

中学校でも先生をやったんですね。
頑張ってますね~
それに、生徒からの感想文は宝物ですよね。
ご苦労様でした。

CommentData » Posted by ミセス久美子 at 08/11/05

>おやじさん
お久しぶりです。
依頼があればどこでもいきますよぉ~
ブログには書かなかったけど
随分興味を示してくれた子がいて
「師匠」とか言われてしまいました・・・
いろんなお子さんがいるけど
中学生くらいだと
まだ可愛いですね。

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ