ガーベラのブーケの製作

Posted at 09/07/29 Comment(4)»

姪っ子さんの為にブーケの製作をお願いしたいと
タイムリーに通ってくる生徒さんが教室にこられました。
ガーベラのブーケを作りたいとの事でしたので
ガーベラ、小花、葉っぱを2種類のパーツの製作をしてもらいました。
製作日数は週2回程度、4回のレッスンで
可愛いブーケの出来上がりです。
%E5%92%B2%E3%81%8D%E7%B9%94%E3%82%8A%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%20269.jpg

%E5%92%B2%E3%81%8D%E7%B9%94%E3%82%8A%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%20261.jpg
出来上がったガーベラでブーケ全体のアウトラインを作ります。
可愛らしい感じでということなので
ラウンドブーケにすることにしました。

%E5%92%B2%E3%81%8D%E7%B9%94%E3%82%8A%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%20262.jpg
お花の周りにガーベラの葉っぱを入れ込みます。

%E5%92%B2%E3%81%8D%E7%B9%94%E3%82%8A%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%20263.jpg
葉っぱを入れ込んだら
可愛い小花を全体の雰囲気をみながら入れ込みます。


%E5%92%B2%E3%81%8D%E7%B9%94%E3%82%8A%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A%20266.jpg
最後に動きを出すために余分に作っておいた葉っぱ(小さい方)
ワイヤープランツで遊びをつけ
ハンドルリボンを巻いて出来上がりです。

4回のレッスンでこんなに可愛いブーケの出来上がりです。
想像以上に可愛くなったので
とても喜んでいただけました。


☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

アメリカンフラワーのことならアトリエK

ディズニーの手芸のことならディズニトミタ

ご来店心より、お待ちしております!

☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

"ガーベラのブーケの製作"へのコメント

CommentData » Posted by ツインズママ at 09/07/30

可愛いですね~(≡^∇^≡)
葉っぱの入れ方で益々可愛くなるのですね。

姪っ子さんも喜ばれたでしょうね☆

CommentData » Posted by ミセス久美子 at 09/07/30

ツインズママさん
コメント有難うございます。

なんでもそうだと思うのですが
本当にほんのちょっとのことで雰囲気は随分変わってしまうんです。

ツインズママさんも
まだまだずーっと先ですが
お子さんの為に
ぜひぜひ手作りブーケにチャレンジしてみてください。

その時まで元気でいたら
お手伝いしますよ・・・

CommentData » Posted by 噂のk at 09/07/30

実物も見せて頂きましたが、優しい色合いがとっても素敵でした。
ガーベラのブーケを見て自分の結婚式を思い出し、
10数年前の写真を引っ張り出して眺めちゃいました。
私もガーベラのブーケだったんです
紫色の小花が入ってたんです
似ている。。。
生花だったので、写真でしか見ることが出来ませんが
結婚式の思い出に“いつか”アメフラで作りたいと思います。

CommentData » Posted by ミセス久美子 at 09/07/31

噂のKさん
こんにちは・・・・
そーですか・・あなたのブーケはガーベラだったんですね。
Kさん 可愛いから
可愛らしいガーベラのブーケは
きっとぴったりだったと思いますよ。

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ