ひまわり

Posted at 09/08/04

数ヶ月ぶりにお教室を訪ねてきた生徒さん。
夏なので 
ひまわりのレッスンをすることにしました。
まずワイヤリング。
ワイヤリング
#26ワイヤーで
3cmゲージ 2回巻きを10個 (花弁)
4cmゲージ 5回巻き4個 (がく)
写真の様な形にして液取りをします。
液取り
がくはグリーンで花弁はゴールデンイエロー、クリヤー、白、オレンジの混色です。
花とがくの液取りが終わり
乾いたらがくは内側に白のスプレーをかけておきます。

花芯
花芯
麻縄を解いたものをくるくる巻いて
イバラペップを埋め込んでいきます。
花芯
ライトグリーン、アンバーのファンシーカラースプレーで色付け。
花芯の出来上がりです。
グリーンが多いと明るいイメージに、
アンバーが多ければ渋い感じになります。
ひまわり

作ったパーツを組んで完成です。
花の直径は15cm位、かなり見ごたえ、作り概のある作品です。

ひまわりは夏の代表的な花。
最近では色々な種類がありますが
夏のお嬢さん・・・という感じですね。

私は何故かワンピースと麦藁帽子を想像してしまいます。


☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

アメリカンフラワーのことならアトリエK

ディズニーの手芸のことならディズニトミタ

ご来店心より、お待ちしております!

☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ