さくらの髪飾り

Posted at 09/08/10 Comment(2)»

こぶくろフアンのK子さん
こぶくろのコンサートに向けて
お友達ファンにプレゼント・・・というよりはせがまれてなのかな?
さくらの髪飾りとブローチを製作しました。
マーブル染め
高級感を出すためにゴールドワイヤーを使用。
メリハリをつけるためにマーブル染めをしています。
花弁の先端に濃い色をつけ
液が乾かないうちに薄めの色でディップします。
濃い色が流れて綺麗なぼかしになる技法です。

液取り終了
花と葉っぱの液取りが終わりました。
花芯
出来上がった花弁にボンドで花芯を付けます。
髪飾りとブローチ
出来上がったパーツを組み立てて
髪飾りとブローチが出来上がりました。
髪飾り
髪につけてみました。
如何ですか。
なかなか素敵でしょ・・・


☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

アメリカンフラワーのことならアトリエK

ディズニーの手芸のことならディズニトミタ

ご来店心より、お待ちしております!

☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

"さくらの髪飾り"へのコメント

CommentData » Posted by 噂のk at 09/08/14

桜は季節がはっきりしている為、使える季節は限られてしまいます

が、、、いいんです!!

コブクロファンには関係ございません“桜”は特別な曲ですから

間もなくツアーが始まりますっ

季節はずれの桜を咲かせちゃいます( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

CommentData » Posted by ミセス久美子 at 09/08/14

噂のKさん
こんにちは!
コブクロの”桜”とともに
Kさんの”さくらの髪飾り”も
大ブレークするかも・・よ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ