アメリカンフラワー 食べれる菊・食べれない菊

Posted at 17/10/03

気がつけば10月に入ってしまいました。

あんなに暑い暑いと連呼していたのに・・・早いですね

もうすっかり長袖の季節となりました。

「かきのもと」をご存知ですか?

食用菊なんですけど、新潟では当たり前に秋になると

食卓に上がります。基本はおひたしで頂くのかな?と思います。

新潟と東北、北陸の一部で食べられているそうです。

kakinomotos.jpg

小さい頃から当たり前に食べていたので、、、そこらの畑で作っていたので

一部の地域とは全く知りませんでした。

菊をアメリカンフラワーで作ると↓↓↓

アメリカンフラワー作品

お仏壇に飾れるようにとリクエストにお答えして久美子先生が作りました。

葉っぱがまだ付いていないのでちょっとイメージしにくいですが

菊はいろんな色がありますしお正月かざりにもいいかも!!

上の写真は試作品です。

お正月用にアレンジが完成したらこちらでご報告しますね。


☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

アメリカンフラワーのことならアトリエK

ディズニーの手芸のことならディズニトミタ

ご来店心より、お待ちしております!

☆★☆---------------------------------------------------------☆★☆

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門


アメリカンフラワー アトリエK


ディズニー手芸 ディズニートミタ